犬のしつけ相談室
いくらやっても、ほめのサインになりません

いくらやっても、ほめのサインになりません

いくらやっても、ほめのサインになりません。この犬のしつけ方を教えてください!

スポンサーリンク

この犬のしつけ方

犬のしつけは、やり方さえわかればどなたにでもできます。そして、正しい犬のしつけをすれば、それは犬との信頼関係を深める素晴らしい時間になります。犬をしつけることを通じて、あなたと犬との絆が深まりますように。

スポンサーリンク

ごほうびをもらったとき、しっぽを振ったり「もっとちょうだい!」と言わんばかりに身を乗り出してきたりうれしそうにしていますか?ごほうびとは「犬が喜ぶもの」。そのような様子が見られないのなら、犬にはごほうびだと感じられていないかもしれません。普段あげるおやつの中で、一番好きなものをごほうびとして使ってみてください!
「十分喜んでいるのに、うまくいかない」という場合には、手順を少しだけ変えてみてください。
1.ごほうびの入っているケースをテーブルの上に置きましょう。
2.クリッカーを鳴らします。ケースに手を伸ばし、ごほうびを取って犬をあげます。これを繰り返します。

この犬のしつけ方補足

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ほかの犬のしつけ質問も見る

[犬のしつけQA]いつも同じ種類の“ごほうび”でないといけませんか?
[犬のしつけQA]遊んでいると犬がおしりを向けます
[犬のしつけQA]犬が散歩のときに歩きません
[犬のしつけQA]クリッカーを上手く使う自信がありません。間違ったタイミングでクリッカーを鳴らして、犬をダメにしそうです・・。
[犬のしつけQA]助手席に犬を乗せてドライブしたいのですが
[犬のしつけQA]犬がソファーを掘って困ります
[犬のしつけQA]来客中犬がずっと吠えています
[犬のしつけQA]犬のうんちの回数を減らしたいのですが
[犬のしつけQA]使いこなせるか自信がありません。間違った使い方をして犬をダメにしそうです
[犬のしつけQA]しっぽを触ると犬が噛みます