犬のしつけ相談室
いつも同じ種類の“ごほうび”でないといけませんか?

いつも同じ種類の“ごほうび”でないといけませんか?

いつも同じ種類の“ごほうび”でないといけませんか?。この犬のしつけ方を教えてください!

スポンサーリンク

この犬のしつけ方

犬のしつけは、やり方さえわかればどなたにでもできます。そして、正しい犬のしつけをすれば、それは犬との信頼関係を深める素晴らしい時間になります。犬をしつけることを通じて、あなたと犬との絆が深まりますように。

スポンサーリンク

そんなことはありません。昨日はクッキー、今日はジャーキー・・といった使い方でかまいません。大事なことは、犬がそのとき、その場面で、そのごほうびをもらって喜んでいるかどうかです!喜んでくれさえすれば、種類は何でもいいのです。

この犬のしつけ方補足

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ほかの犬のしつけ質問も見る

[犬のしつけQA]しっぽを触ると犬が噛みます
[犬のしつけQA]犬がものすごく急いでごはんを食べます
[犬のしつけQA]犬がふせさせると土を食べます
[犬のしつけQA]犬のうんちの回数を減らしたいのですが
[犬のしつけQA]子犬です。何ヶ月から可能ですか?
[犬のしつけQA]帰宅後は犬を無視すべきですか
[犬のしつけQA]抱かれていると犬が人や犬に吠えます
[犬のしつけQA]ご飯を待たせると犬が噛みつきます
[犬のしつけQA]犬がソファーを掘って困ります
[犬のしつけQA]よーくほめてあげたいときには「カチカチ・・」と何回も鳴らしていいですか?