よーくほめてあげたいときには「カチカチ・・」と何回も鳴らしていいですか?。この犬のしつけ方を教えてください!
犬のしつけは、やり方さえわかればどなたにでもできます。そして、正しい犬のしつけをすれば、それは犬との信頼関係を深める素晴らしい時間になります。犬をしつけることを通じて、あなたと犬との絆が深まりますように。
クリッカーを鳴らすのは1回だけ。「たくさんほめてあげたい!」の気持ちは、「いい子だね~」と大げさにほめてあげたり、ごほうびを奮発することでプラスしてあげてください!
[犬のしつけQA]いくらやっても、ほめのサインになりません
[犬のしつけQA]犬のうんちの回数を減らしたいのですが
[犬のしつけQA]犬が壁や柱を噛みます
[犬のしつけQA]夜寝るときの犬のトイレはどうすればいいですか?
[犬のしつけQA]犬が欲しがるとついついあげてしまいます
[犬のしつけQA]家族がいると犬がおしっこを失敗します
[犬のしつけQA]犬に厳しくできません。教室に入れた方がいいですか
[犬のしつけQA]犬との接し方は犬種や年齢によって違いますか
[犬のしつけQA]犬がトイレが汚れていると失敗します
[犬のしつけQA]犬がマーキングをします